ディズニー オン クラシック 初参戦

先日、

『ディズニー オン クラシック 魔法の夜の音楽会』

に行ってきました!

f:id:jsbreeze28:20181022001533j:image

ディズニー好きかと言えば全然そんなことなくて、なんでそんな私がなかなかいい金額のチケット代を払って行ったかというと…

 

今回のメインが

ヘラクレス

だったからです!

f:id:jsbreeze28:20181021235034j:image

1997年の作品だから私が9歳の頃。

ヘラクレスは、劇中の曲がどれも良い!

ゴスペル調で乗りやすいんです。

 

あとは、ヒロインのメグの日本語吹き替えが工藤静香さん!

聞いたことある声だなと思ってたらエンドロールに工藤静香さんの名前!

本当にぴったりすぎてびっくりしました。

メグのあのガリガリのビジュアルとか、ちょっと気だるそうな感じとか。

f:id:jsbreeze28:20181021235125j:image

そのメグ(工藤静香さん)が歌う、

『恋してるなんて言えない』という曲が一番すきで、その部分だけ何回も繰り返して見ました。

f:id:jsbreeze28:20181021235519j:image

でも今回ディズニー オン クラシック見に行って、ヘラクレスが歌う

「Go The Distance 」も大好きになりました!

やっぱり生で上手な歌聴くといいですね。

 

あとはなにげに悪役のハデスも結構好きです。

f:id:jsbreeze28:20181022000505j:image

それにタイタン族も好き!

f:id:jsbreeze28:20181022000719j:image

ハデスに檻から解放されて、オリンポスまでの道中とかゼウスを封じ込めるまでの一連のシーン、なぜか好きなんです。

 

この3日間くらい予習でずっとヘラクレスの曲聴いてたのでそれも正解でした。

DVDも借りて見たので本当に予習はバッチリ!

 

オーケストラは初めて生で聴きました。

まだまだ勉強不足で単純にすごいなーとしか思えなかったのが心残りです。

もっと音ひとつひとつを聴けるようになりたい!

 

今後の課題ということにします。