☆玉置浩二LIVE☆

ちょっと前の話になりますが、

玉置浩二のライブ

『CONCERT TOUR2018 60'CARNATION』

に行って来ました!

f:id:jsbreeze28:20181224045359j:image

サイコーでしたー!フーフー!

 

お客さん層はやっぱり高めでしたね。

29歳のわたしは全然若い方で、40代以上の男女が大半でした。

年配ご夫婦とか、おじさま一人とか、もちろんマダムもたくさん。

 

そして福島県文化センターだからやっぱり近い!

 

3つ上の姉がとってくれた席は、真ん中よりも後ろ側だったけど、前が通路だったから足も伸ばせて、ステージもばっちり見えました。

 

そもそも玉置浩二のライブに行くことになったのは、姉と私の奇跡の姉妹感覚的なものがありました。

 

私サイドは2,3年前くらいの「水曜日のダウンタウン」で『音楽のプロが選ぶ歌が上手いと思う歌手』みたいなランキングを見たのがきっかけ。

 

久保田利伸とか宇多田ヒカルとかを抜いて、ダントツで1位になってたのが玉置浩二でした。

それ見たときは意味わかんなかったけど、YouTubeで色々見てたら、玉置浩二と安全地帯のスゴさがわかってきて、そこからハマってしまいました。

特に「好きさ」のアンプラグドライブの映像が一番!

あとは「じれったい」を歌うときの顔!

細かく言うと、サビのじれったいの「い」ね!

口を横に、いーって開いて、歯並びいいのが目立つ感じがぞくぞくするんですよ。

少し前にYouTubeからその動画が消されてたのでとてもショックですが。

玉置浩二がよく言われがちな表現だけど、ホント色気あって、セクシーで、カメラ目線するだけでずきゅーんってなる感じです!

 

そして姉サイドは、当時付き合ってた彼氏と別れた直後で、玉置浩二の優しい系の歌、「メロディー」とか「悲しみにさよなら」を聞いて泣いていたそうな。

声が優しいんだよね。とか言って。

 

私はどちらかというと、安全地帯の頃のかっこいい尖ってるイケイケな感じが好きで、一方姉は玉置浩二の優しくて語りかけるような感じが好きみたいです。

 

3年前くらいに2人でカラオケに行って、それすらも数年ぶりだったわけです。

私「安全地帯歌っていい?最近好きなんだよね」

姉「え?私もなんだけど!」

という具合に、玉置浩二にハマってる時期がドンピシャだったのです!

本当にまぐれのたまたまです。

姉妹おそるべしと思いました。

 

それで今年の夏くらいに姉からLINEが。

玉置浩二のライブ福島でやるけど行く?」と。

「行く行くー!」

「じゃあお母さんでも誘って3人で行くべ」

 

すると1ヶ月後、また姉からLINE。

「実家行ってお父さんとお母さんいて、その話したら、お父さんが俺も行きたいって言い出した。笑」

うちの父親はライブとかそういうミーハーな感じの好きじゃないはずなのに、突然の発言で驚く姉。

話し合った結果、とりあえず日程がまだ先だから誰か行けなくなることも考えて3枚でチケットは取る、ということになったそうです。

 

結局当初の予定通り、姉と私と来年還暦の母と女3人で行ってきました。

 

ライブが終わって実家に帰ったら、父と弟と認知症の祖母がいて、近所の飲み屋に行くことに。

父「田園歌ったか?」

私「うん」

父「くっそーやっぱり行けばよかったなー」と、父は田園が大好きみたいです。